セレブが愛するヒマラヤカラー vol.2

CROCODILE革製品を調べていくと必ず一度は気になる「ヒマラヤカラー」。

白からベージュのグラデーションが綺麗なクロコダイルレザーですが、そもそもどうやって作られているかご存じでしょうか?

クロコダイル革製品がもっと好きになる、ヒマラヤクロコダイルについてご紹介します。

☆ヒマラヤカラーは染めてできるわけではありません★

クロコダイルの革を塩漬けして鞣していくと、中央が白く、外側に向かっていくにつれてベージュのような色になります。これが、ヒマラヤクロコダイルのカラーです。

さらにここから染色をしていくとよくあるクロコダイルのカラーになるのですが、ヒマラヤクロコダイルはそこから一切の手を加えません。

ヒマラヤクロコダイル 染色 クロコ first reach shakhnoza 財布 レザー 革

☆使用される原皮は厳選されたもののみ★

ヒマラヤクロコダイルは上から染色しない為、通常色を乗せることで埋まってしまうような浅い生体傷でも目立ってしまいます。

そのため原皮は熟練の職人によるとても厳しい基準をクリアした、傷の少ない選び抜かれた革だけが使用されています。

ヒマラヤクロコダイル ハンドバッグ クロコ ヒマラヤカラー

☆従来のマット・シャイニング加工ともまた異なる肌触り★

上記のようにヒマラヤクロコダイルには脱色がされているだけで、上から加工や染色はされていないため手触りも独特。

ラウンドファスナー財布|マット加工 ヒマラヤ - First Reach クロコダイル革 財布 長財布 ラウンドファスナー ウォレット ロングウォレット ミニマル財布 ジップウォレット 二つ折り財布

シャイニング加工よりはマット加工に近い見た目ですが、その手触りは人の肌のようにしっとりとしています。

ヒマラヤクロコダイル ショルダーバッグ マット

このマット加工にもシャイニング加工にもない手触りは、ヒマラヤクロコダイルのもうひとつの魅力とも言えます。