経営者が持ちたいネイビー色クロコダイル革財布

経営者が持つネイビー色クロコダイル革財布

みなさんは理想の経営者・マネージャー像はあるでしょうか?と言っても様々なタイプの理想像があるかと思います。

・新しいことに挑戦する経営者
・リーダーシップのある経営者
・人を巻き込んでいく経営者
・質実剛健の経営者

会社を経営していく上で、どのタイプの経営者層も非常に大切な存在です。
今回の記事では「全タイプの経営者」にオススメしたいネイビー(濃紺)色クロコダイル革財布についてご紹介していきたいと思います。

こんな方にもオススメ

・ネイビー色財布の購入を考えている。
・お金が貯まるお財布を知りたい。
・上品な雰囲気を持った男になりたい。
・使用すれば使用するほど美しさが増す財布を知りたい。

以上の点も踏まえて記事を書いていきたいと思います。

ネイビー色が持つパワー

ネイビー(濃紺)色が持つパワー

 

心理学的効果

教育機関河原デザインスクール様によると、ネイビーカラーは「副交感神経系を刺激し、脈拍・呼吸・血圧・体温を下げる効果がある。神経を鎮静化させるので不眠症の治療にも使われている。下垂体に作用しホルモンの分泌を促進し、生体の呼吸率を増大させる。精神状態を穏やかにし、心を落ち着かせる。」とあります。

たしかに医療現場を例に挙げると、最近ネイビーカラーの制服が増えてきました。というのもネイビーは沈静色であることから、患者さんの不安を軽減したり、心を落ち着かせたりする効果があるからだそうです。
 

環境学における風水

インテリアコーディネーターであるshiori様によれば、『風水とは「気(環境)」を整えて運を呼び込む環境整備学です。中国の長い歴史のなかで蓄積されたノウハウを王家が跡継ぎへ教育として施してきた伝統のある学問になります。』

調べてみると、日本資格振興協会株式会社が運営する日本メディカル心理セラピー協会では風水鑑定士認定試験も催されているようです。

経営者である青汁王子こと、三崎優太氏は風水を大事にされていることで有名です。実際に私のお客様の中でも、「一粒万倍日」に商品をご使用される方が多くいられるのも事実です。

風水がもたらす効果

風水の世界では、ネイビー色は「冷静な判断力」のシンボルとされています。成長に関する運気を後押しし、仕事運アップにも効果的と言われています。

これからの世の中、経営者は未曽有の問題に対しどう対処していくかが求められてきます。例えば、コロナが発生したことで世の中が大きく変化しましたよね。

これからもAIロボットの進化により、現在の47%の人の仕事が置き換えられると言われています。そんな目まぐるしく変わる世の中を経営者は会社という船の舵取りをしていかなければなりません。

そんな時に必要なのが言うまでもなく冷静に判断できる思考です。ネイビー色は心理的にも風水的にも冷静に判断が求められる経営者にオススメできるカラーです。

それだけでなくクロコダイル革財布は「金運上昇」に期待できる財布として知られています。

というのもクロコダイルは約2トンの噛む力を持っているため、一度咥えたら離さないと考えられている動物で クロコダイル革財布に入ってきたお金は出ていかないという、非常に縁起の良いアイテムとして風水業界では言われています。

併せて読みたい記事 クロコダイル革|財布と風水
 

ファッションとの相性

ファッションとの相性

「色」は大きく分けると2種類あり、「無彩色(白黒)」「有彩色(カラー)」があります。

知的な印象のあるネイビーは、控えめでもなく主張が強すぎるでもなく、程よい印象を持つ有彩色カラーです。他の色との組み合わせ方によってはファッションのアクセントにも、または他の色を引き立てる脇役になることもできます。

ミニマルジップウォレット|マット加工 紺/茶褐|Shakhnoza

どのコーディネートもネイビーを組み合わせることで、「大人っぽい雰囲気」「誠実で知的な印象」「上品な雰囲気」を醸し出すことができます。経営者にとって相手に与える印象というのは非常に大切なファクターだと思います。

コーディネートのポイント

  • 色合わせのポイントは同じ「トーン」で統一
  • 濃い、薄いのメリハリをつける
  • ネイビーを使用するなら有彩色カラーは控えめに

    上記のポイントを上手く利用することで映える「ネイビー」。カジュアルな服装にも合いますし、フォーマルなスーツスタイルにも合わせられます。まさにファッションとの相性は抜群であると言えるでしょう。

    ネイビー色財布の経年変化

    使用6ヶ月|クロコダイル革の経年変化

    クロコダイル革のネイビーもブラックカラーと同じく、使用すれば使用するほど美しさが増していき、「深みのある艶」が表れてくると言われています。

    First Reachで扱うネイビーは全てマット加工ですが、初期の頃は落ち着いた光沢が出ていますが、長く使い続けるとさらに磨かれ光沢が強まります。

    上から何も塗布していないため剥がれることもなく、頻繁に使う場合には経年変化が出やすいネイビーのマット加工がおすすめです。

    「毎日~頻繁に使う」「経年変化を楽しみたい」「派手さはいらない」場合には、特にネイビーカラーのマット加工が好まれる傾向があります。

    11月より私自身でネイビー色の財布を使用していき随時、「経年変化の状況」を更新していきたいと思います。その際には改めて記事をアップデートさせて頂きます。記録を残すために下に使用前の状態を残しておきます。

    使用前のネイビー色クロコダイル革財布

    使用前のネイビー色クロコダイル革財布

    併せて読みたい記事 使用6ヶ月|マット加工 クロコダイル革の経年変化

    いかがでしたでしょうか?経営者に持って頂きたいネイビー色クロコダイル革財布についてご紹介してきました。

    経営者に限らず、冷静な判断が求められるポジションにつく全ての方にオススメできるカラーです。ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか?

    併せて読みたい記事 社長/経営者にふさわしいクロコダイル革財布

    แสดงความคิดเห็น

    x