本物クロコダイル革の証!クロコダイル革生態傷の魅力に迫る

本物クロコダイル革の証!クロコダイル革生態傷の魅力に迫る

クロコダイル革製品は、個体差だけでなく生態傷から生まれる独自の個性を持っています。というのも、クロコダイルは腹を擦って歩く生き物のため、長い間生きている中で自然と傷が付くからです。

言い換えれば、この生態傷があることで、本物のクロコダイル革である証であり、革の魅力と捉えることができます。

本記事では、クロコダイル革の生態傷の種類と、それが持つ魅力についてご紹介します。
 

ひっかき傷

クロコダイル革の生態傷|切り傷

クロコダイルの生前にできたひっかき傷が残った革は、独自の魅力を持っています。これらのひっかき傷は、クロコダイルが縄張り争いの中で得た傷痕かもしれません。

このように、その個体の生き生きとした姿や力強さを彷彿とさせます。
 

擦り傷1

クロコダイル革の生態傷|擦り傷

こちらは、腹部分の擦り傷です。

おそらく日常生活の中で、自然とできた擦り傷ではないかと推測できます。
 

擦り傷2

クロコダイル革の生態傷|擦り傷

こちらも同じ擦り傷ですが、治癒しかけていた部分のようにも見えます。

クロコダイルの力強い生命力を感じることが出来ますね。
 

無駄のない消費社会へ

First Reachでは、無駄のない消費活動を実現する為、これら皮革の生態傷を個性ととらえ、目立たないモノはなるべく利用するよう努力しています。

クロコダイルも人間や他の動物同様生き物ですので、長い間生きている中で、自然にキズは付くものです。つまり、本物の証であり革の魅力と捉えて頂きご愛用頂ければと思います。

ご希望される方には、在庫にある実物写真をお見せすることが出来ますので、ご気軽にご連絡くださいませ。

Journal/Diary に戻る

コメントを残す