金運開運で有名なお寺関係者が認めたクロコ革長財布|愛用者の声 #4

金運開運で有名なお寺関係者が使用するクロコ革長財布|愛用者の声 #4

1600年初めに開創され、国の重要文化財に指定されている由緒あるお寺で働く清水様。お寺では厄除けや縁結びだけでなく、金運開運祈願といった多くのご祈祷を実施しております。

公式SNSでは一粒万倍日や天赦日の案内もされております。これも何かのご縁なのか、先日清水様より弊社First Reachのオンラインストアより、金運に良いとされるクロコダイル革財布を購入いただきました。

そこで今回は、クロコダイル革と関係する開運や金運に深くかかわるお寺で働く清水様に、First Reach、そしてご愛用頂いている薄い長財布 黒/紫の魅力について語って頂きました。
 

 Contents

First Reachとの出会い

First Reachとの出会い

清水様:
これまではラウンド型ファスナー長財布しか使用したことがなく、厚みのないスタイリッシュなお財布を探していました。

そんな中、たまたまFirst Reach公式Instagramアカウントを見つけました。そして、Instagramアカウントから公式ウェブサイトを訪問したところ、薄い長財布の商品ページを見て興味を持つようになりました。

First Reachのコンセプト

First Reachのコンセプト

First Reach:
色々なショップがある中、First ReachのInstagramや公式ウェブサイトを見つけて頂きありがとうございました。

First Reachのコンセプトは、昨今のクレジットカードや電子決済などキャッシュレス決済が広く普及し、現金を多く持ち歩く必要がなくなった現代に合わせ、必要なものだけをSMARTに収納するミニ財布に力を入れております。

薄い長財布に関して言えば、財布の最も厚みのある部分(小銭入れのファスナーを挟んだ部分)でも、約1.5mmと2cm以下。それ以外の部分は、なんと0.7~0.8mmの薄さ(革同士を密着させた状態で計測)になっております。
 

購入前に悩んでいたこと

購入前に悩んでいたこと

清水様:
実物を見て判断できないので、ショップの誠意やクオリティにお任せするしかない部分は不安がありました。特にクロコダイルの腑柄模様は個体差があるので、自分が手にしたものが納得できるものか、実際の色、手に持った感触はどのような感じか、など思いを巡らせていました。

First Reach:
その点に関しては、どのように解決いたしましたか?

清水様:
購入する際に、質問させていただき、真摯にご対応頂いたことで悩みは解決しました。例えば、単に商品の腑柄写真を見せてもらっただけでなく、鱗の出方、光沢感など確認させていただきました。

それに加えて、購入までの適切なカスタマーサービスに安心して購入を決めました。

First Reach:
ありがとうございます。多くのお客様から「実物を見ることができない不安」は伺っていたので、積極的に弊社からも腑柄を確認してはどうか提案していくように心がけております。

それとFirst ReachのECサイトでは、セキュリティにもしっかり投資することで、不正アクセスやサーバー攻撃から守り、お客様が安心してご利用できる環境づくりも実施しております。
 

薄い長財布について

薄い長財布について

清水様:
紙幣とカードを収納して普段使いしています。紙幣・カードの間口が広すぎず、きつすぎず丁度良いサイズ感が気に入っています。ですので、支払い時にもスムーズにお金の支払いが可能です。
 

ポイントは金運最強クロコレザー

お気に入りは金運最強クロコレザー

First Reach
使い勝手が良くてよかったです。ちなみに一番のお気に入りポイントはどこでしょうか?

清水様:
やはり本物のクロコダイル革は金運に良いとされているので、その点が一番のお気に入りでしょうか。金運開運に深く結びつきのあるお寺で働いていることもあり、その部分は欠かせません。

First Reach
さすが金運に関連するお寺で働く方だからこそのコメントで重みがあります。おっしゃるように財布は風水と密接な関係にあると言われており、特にクロコダイル革財布は、金運上昇に期待できる財布として知られていますよね。
 

お金も逃げないクロコの噛む力

お金も逃げないクロコの噛む力

理由は、クロコダイルは約2トンの噛む力を持っているため、一度咥えたら離さないと考えられている動物なので、クロコダイル革財布に入ってきたお金は出ていかないという、非常に縁起の良いアイテムとして伝わっています。

それと、今回ご使用いただいているお財布の中地は紫色ですが、「紫」は、精神性に訴える神秘の色であり、感性を研ぎ澄ますカラーとも言われています

清水様:
金運以外にも、クロコダイル革の光沢感のある点が、使っていて高揚感をもたらしてくれます。それに外観のクロコダイル革と内側の牛革が紫色のお洒落な組み合わせも気に入っています。

薄いだけでなくしっかりとした作りで、ヘタレ感がないのも良いですね。


First Reach
お財布のお手入れはしていますか?

清水様:
クロコダイル革のお手入れは、汚れなどをサッと拭くだけです。使用して約3か月が経ちますが、擦れによる光沢感の損失もありません。

First Reach
薄い長財布を、さらに良くするにはどうすれば良いでしょうか?

清水様:
作りに関しては大満足なので、あとはラインナップ(色・女性向けにビジューなどの宝飾品を埋め込んだり)などあったら素敵だな、とは思います。

First Reach
貴重なコメントありがとうございます。

弊社ウェブサイトをご覧いただいたのでご存じかと思うのですが、たしかに男性に特化した商品が多いのが事実です。

今後、女性向けのラインナップも揃えていこうと考えておりますので、その時の参考にさせて頂きます。ファスナーの色をカラフルにしたりするのも素敵かなと思いました。 
  

今後に期待すること

清水様:
今までフェラガモやヴィトンしか使ったことがなかったのですが、高価なので買い換えに躊躇していました。しかし御社の商品は、お手頃価格で品質も申し分ないため買い替えサイクルを若干早くすることができるのは、私にとっての利点でした。

First Reach
そう言って頂き誠にありがとうございます。昨今大幅な円安により、海外から輸入している製品価格が高騰しているようです。

しかしながら、弊社では企画から生産、流通、販売まで一気通貫する「D2C」販売モデルなので、不要な仲介手数料がかけずに済んでおります。それ以外にも、他事業で得た外貨で仕入れることで、円安のリスクを軽減するといった工夫も実施しております。

このようにして、これからも最高級クロコダイル革製品を、リーズナブルな価格で提供していきたいと考えております。

清水様:
他にはインパクトのあるカラーのラインナップを揃えていただくと嬉しいです。やはり女性向けであれば、ビビットな色であったり、宝飾品がついた商品が魅力的だと思います。

First Reach
はい、今後は女性向けのラインナップも拡充していきたいと思います。その際には、しっかりと頂戴しました意見を取り入れていきたいと思います。

この度は貴重なお時間を使ってお話し頂きまして、誠にありがとうございました。
 

【ご紹介したプロダクト】

ブログに戻る

コメントを残す