小さいと収納力を両立させたミニマルジップウォレット|愛用者の声 #2

小さいと収納力を両立させたミニマルジップウォレット|愛用者の声 #2

世界50ヵ国以上に拠点を持つ、欧州外資系企業で働くキャリアウーマンの渥美様。

海外で働いていた経験を活かし、現在は自動車から食品と言った幅広い市場で営業活動をされています。ですから、たくさんのお客様を担当されているそうで、東京から大阪などの他エリアへの出張が多くあるそうです。

たくさんの出張ともなれば、交通機関利用時のスムーズな支払い、領収書等の保管が必要になってきますので、お財布はとても大切なパートナーです。

今回は、国内出張の多い渥美様に、First Reach、そしてご愛用頂いているジップウォレット ヒマラヤの魅力について語って頂きました。
 

 Contents

First Reachとの出会い

First Reachとの出会い

渥美様:
普段はお財布に対して、こだわりがあるわけではないのですが、携帯するのに便利で支払いがスムーズにできるお財布を探していました。

というのも、国内での出張が多い私にとって、携帯するものは極力少なく、フットワークを軽くしておくことが必要だからです。

さらに関係者との食事会や、交通機関利用時のお金の支払いをスムーズにできる点も、スマートなキャリアウーマンを演じるには必要だと感じておりました。

キャリアウーマンが求めるお財布

 キャリアウーマンが求めるお財布

  • 使いやすいお財布

  • 手に取った時にフィットするサイズ感

  • 持ち運びしやすいコンパクトタイプ

  • 革のさわり心地

渥美様:
そんなお財布をGoogleで探していた所、たまたまFirst Reachの商品ページに出会いました。 

First Reach:
商品ページを見つけて頂きありがとうございます。First Reachでは、「ミニマルサイズ」と「使いやすさ」にこだわった商品開発をしております。

お札の収納部分はアオリ部分に挿しこむタイプのジップウォレット

お札の収納部分はアオリ部分に挿しこむタイプ。この構造により、お財布の厚みを最小限にすることができました。その結果、クロコダイルレザー業界では、トップクラスの「ミニマルサイズ」ジップウォレットを実現しました。

「使いやすさ」に関しても、ファスナーを開けば、余計な動作なしにお札、小銭、カードが取り出せる構造になっています。

購入前に悩んでいたこと

購入前に悩んでいたこと

渥美様:
ウェブサイト上での購入なので、手に取って確認できない点が不安でした。

やはり写真だけだと色の見た目、サイズ感や色目が分かりにくいので。。

First Reach:
その点に関しては、どのように解決いたしましたか?

渥美様:
在庫にある腑柄写真を見せてもらいました。それだけでなく、わざわざ手の上に置いてもらってサイズ感が分かる写真を見せてもらいました。その節はありがとうございましたww

それと私は、革のさわり心地が好きなので、ヒマラヤカラーの手触りが人の肌のようにしっとりとしていると聞けたのも良かったです。

First Reach:
はい、ヒマラヤクロコ革には脱色がされているだけで、加工や染色はされていないため手触りが独特です。マット加工に似た外観ですが、その手触りは人の肌のようにしっとりとしているので、渥美様のご希望にピッタリだと思いました。

購入の決め手は収納力とサイズ感

渥美様:
つい小銭が多くなってしまうのですが、コンパクトなサイズ感なのに、十分に小銭が入るデザイン性。小銭裏にも内カードポケットがついており、収納部が多い機能性に惹かれました。

それと、財布の特長を丁寧に紹介してくれた点もあわせて、購入の決め手となりました。

First Reach:
小銭入れ裏のカードポケットは、交通関係のカードを収納することが出来、財布を閉じたままでも改札でタッチすることが可能です。ポケットの底も深くカードがすっぽりと入ります。(※使用する状況によって反応しない場合もございます。)

渥美様のように交通機関をよく使用する方には、とても便利な仕様だと思います。

ミニマルジップウォレットについて

ミニマルジップウォレットについて

渥美様:
購入したジップウォレットはメインのお財布として使用しています。通常、紙幣・小銭、カード8枚くらいを収納しています。

First Reach:
カードポケットは6か所しかないと思うのですが、他の2枚はどこに収納されているのでしょうか?

渥美様:
残りのカードは、小銭を入れるスペースに収納しています。(笑)

小銭を入れていても、マチが程よい大きさなので、カードの収納スペースとしても利用しちゃっています。コンパクトなサイズなのに収納スペースが充実しており、使い勝手が良いと感じています。

忙しい人にも嬉しいお財布

忙しい人にも嬉しいお財布

First Reach:
お財布のお手入れはしていますか?

渥美様:
声を大にして言えないのですが、大雑把な性格もあり、特に何もしていません。しかし8ヶ月たった今でも、お財布の状態はかなり良いままです。

First Reach:
マット仕上げのお財布は、お手入れが非常にカンタンな所が良いですよね。ただし、もし可能であれば、ご使用後に柔らかい布で丁寧に拭いて汚れやホコリを取り除いて保管すると更に長くご利用することができます。

他にも、擦れの原因になるようなパンツのポケットに入れるようなことを避けることで、長持ちさせることができます。

自然の風合いを楽しむヒマラヤ色

自然の風合いを楽しむヒマラヤ色
約8ヶ月間ご使用頂いているミニマルジップウォレット 

First Reach:
クロコダイル革に経年変化は現れてきましたか?

渥美様:
使用して約8ヶ月が経ったことで、革が柔らかくなり、カードの挿入がしやすくなりました。それと、強度のあるクロコダイルレザーなので、傷によるダメージはありません。

一方、クロコ革の状態は、購入当時のそれとほとんど変わっていません。

First Reach:
おっしゃるようにヒマラヤカラーは、マット仕上げと比べると経年変化が少なく、本来の革の状態を楽しむことができるカラーです。

というのも通常、クロコダイル皮を鞣す際には革全体を脱色させる為、色味のついた鞣剤を使用します。

しかし、ヒマラヤカラーの皮の鞣工程では、鞣剤を使用せず、クロコダイル本来の自然な斑模様を生かした色でございます。

今後に期待すること

渥美様:
稀に小銭入れポケットから1円玉が隙間に落ちてしまい、ポケットの横に挟まっている時があります。この問題がなくなれば良いなと思っています。

First Reach:
上記のポイントご指摘ありがとうございます。ご不便おかけしまして申し訳ございません。

これは、収納をしすぎて財布の厚みが増し、小銭入れのスペースが広がることによって発生します。現在は改良を加え、物理的に厚みが増さないよう、お財布の厚み自体を2.0-2.2cmに狭めました。その結果、小銭入れから小銭が漏れないようになりました。

しかし収納を増やしすぎると、小銭入れの空間が広がり、小銭が漏れる原因になるので、収納のし過ぎにはご注意ください。

渥美様:
そういうことだったのですね。
収納のし過ぎには気を付けますww

全般的に長く使えるデザイン性、収納力に満足しています。使用すれば使用するほど愛着がわいてくるので、これからも長く使用していきます。

First Reach:
そういって頂けると本当に嬉しいです。

それと現在、ミニマル三つ折り財布の開発も進めております。もしご興味がありましたら、ニュースレターに登録して、新着情報もチェック頂ければと思います。

この度はお忙しいに時にもかかわらず、お時間を頂きまして誠にありがとうございました。

ミニマルジップウォレット ヒマラヤ

【ご紹介したプロダクト】

ブログに戻る

コメントを残す