人と被らないクロコダイル革プロダクト

人と被らないクロコダイル革プロダクト

皆さんはプライベートや仕事シーンでふとした時、「この男性、男としての渋さ、深みがあるな」「この女性、凄く綺麗な所作しているな」と感じた方はいないでしょうか?

よく吟味してみるとは彼らは自分の持ち物にまでしっかりこだわっていて、お洒落(ユニーク)で便利なプロダクトをさりげなく持っていたりします。

人と被らない世界に一つだけのプロダクトで差をつけてみませんか?

唯一無二のクロコダイル革模様

唯一無二のクロコダイル革模様

クロコダイルの最大の特徴である腑柄。この腑柄は部位によって柄模様が異なってきます。

弊社が扱うシャムワニ(クロコダイル革の一種)は腹の四角形の鱗(竹腑)は細かく美麗に揃っており、横腹の丸い鱗(丸腑)とのバランスが絶妙です。天然のものとは思えないような均等に並んだ腑模様の美しさから「革のダイヤモンド」と称されています。

クロコダイルの鱗は人間の「指紋」と同じで、それぞれに個体差がありひとつとして同じものはなく、人と被らない世界に一つだけの腑柄となるのです。

 

希少性を高めるセンター取り

希少性を高めるセンター取り

センター取りとはクロコダイル革の中で一番希少価値の高い部分とされている腹部分を使用する製法です。

長財布であれば平らに広げた時に裏側と表側が左右対称になるよう革を裁断します。

剥ぎなしで広げた時に1枚になるように革を使いますので傷の目立つような革は使用できず、職人によって選ばれた革しか使用することが出来ない非常に希少性の高い部位となります。

関連記事

センター取り 商品ラインナップ

 

比類のない個性的なデザイン

比類のない個性的なデザイン

First Reach「Shakhnoza」シリーズではクレジットカードや電子決済などキャッシュレス決済が広く普及し、現金を多く持ち歩く必要がなくなった現代に合わせ、必要なものだけをSmartに収納するミニマルプロダクトを主に製作しています。

 ミニマル二つ折り財布|Shakhnoza

フラップにより仕切られたカードケースとコインケース。同じ収納スペースをフラップで仕切り限られたスペースを最大限に活用することでコンパクトさ実現しています。

ミニマル長財布|センター取り|Shakhnoza

小銭入れの片方をササマチにすることで、厚みを抑えつつも小銭を見渡しやすい構造にしています。その結果、Smartなフォルムを維持することが出来ます。

ミニマルジップウォレット|Shakhnoza

お札の収納部分はアオリ部分に挿しこむタイプ。この構造によりお札を素早く数え、容易に支払うことを実現します。

【結論】誰とも被らないクロコダイル革で作られた稀有なデザインを施されたFirst Reachの「Shakhnoza」シリーズ。これであなたも周囲から一目置かれる男性・女性の仲間入り!

コメントを残す

x